2014年07月10日

■お金持ち?■

先日岐阜市のほうに用事があったので、せせらぎ街道を通っていきました。 

朝からヒドい雨だったにも関わらず、せせらぎ街道の緑は美しく、雨がキラキラしていて、見ていると思わず吸い込まれてしまいそうで、運転をしながらは非常に危険!!笑

たまには雨の日の運転も良いものですね。

さて、スタッフの1人に以前から明宝の道の駅にある「おかねもち」食べておいでよ!と言われていました。

最初聞いたときは「おかねもち」と聞き取れなくて、いったい何の話をしているんだ?という感じではありましたが、どうしても気になったので大雨のなか「おかねもち」の為だけに道の駅に寄りました。



そして、ついに出会うことが出来ました!!!

おかねもち!!!


■お金持ち?■





それなりに想像はしていたけど、このネーミングにこの可愛らしい姿。

なんだか面白くなってきて1人でニヤニヤしながら食べてました。

餅まではいかないけれど、餅の一歩手前くらいのものを揚げた後に甘辛いタレがからめてあって、本当に美味しい(^▽^)!!

来てよかった(^^)ご馳走様でした。




by k:)















スポンサーリンク
同じカテゴリー(カフェ青を離れた日常)の記事画像
◼︎ おひとりさま ◼︎
■ シフォンさんも出店されます!■
◼︎皆既月食◼︎
■ワールドカップ■
お嫁にいけました><
■新たなる訓練■
同じカテゴリー(カフェ青を離れた日常)の記事
 ◼︎ おひとりさま ◼︎ (2015-04-08 11:04)
 ■ シフォンさんも出店されます!■ (2014-11-06 11:03)
 ◼︎皆既月食◼︎ (2014-10-08 11:15)
 ■ワールドカップ■ (2014-06-19 12:12)
 お嫁にいけました>< (2014-06-16 13:10)
 ■新たなる訓練■ (2014-06-12 11:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。